子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

SST・ソーシャルスキルトレーニング☆2クール目スタート!

昨日は、久しぶりのソーシャルスキルトレーニングでした。

2クール目の初回。

1クール目の初回にやった内容と同じでした@^^@

 

こりんごは、上手に話を聞くことはできましたが、

上手に発表することは難しくて、もごもごしてしまいました。

繰り返しトレーニングすることが大切だな、と思いました。

 

できたら…一ヶ月に2回くらいSSTがあったらいいのですが…(^^;

 

f:id:kurumitoatom:20180524224121j:plain

ソーシャルスキルトレーニング☆SST

今日は全部で10人。うち女の子が3人でした。

自己紹介では、こりんごはなかなか手を挙げられず、

最後にあてられて自己紹介しました(^^)

前へ立ち、いい姿勢で立って自己紹介しましたが、

どうしても声が小さくなってしまいました。

それでも、自分の名前・小学校名・学年・好きなこと。。。をちゃんと言えました💮

 

なぞなぞでは、『動物で、茶色くて、足が四本あって、たてがみがあるもの、な~んだ?』というものに対して『馬』と答えていました@^^@

私も馬だと思いました。

でも答えは、ライオンでした~(^▽^;)

なるほど~(笑)

 

次回のSSTは6月21日です(*^^*)

こりんごは楽しみにしているようです!

楽しく、頑張ろ~p(^o^)q

 

 


発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》