子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘の為の、似たりよったり弁当~(^w^)♪20180514~0521

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

5/14~21までの長女のお弁当です(*^^)v

22日から25日までは中間テストで午前授業だったため、

お弁当はお休みでした♪

 

 

5.14(月)

f:id:kurumitoatom:20180527172252j:plain

娘のお弁当♪2018.5.14
  • ゆかりご飯
  • 焼き肉
  • 野沢菜のシーチキン和え
  • ゆで卵
  • チーズ海苔巻き
  • ミニトマト、レタス
  • ナッツ類、黒大豆、ドライフルーツ

 

 

5.15(火)

f:id:kurumitoatom:20180527172303j:plain

娘のお弁当♪2018.5.15
  • しらすふりかけご飯
  • ホタテとほうれん草のバター炒め
  • タケノコの鰹節煮
  • 桜海老カリカリ揚げ(生桜海老の素揚げ) 
  • うずらの卵のゆで卵
  • チーズ海苔巻き
  • ミニトマト、レタス
  • ナッツ類、黒大豆等、ドライフルーツ、バナナチップ

 

 

5.16(水)

f:id:kurumitoatom:20180527172314j:plain

娘のお弁当♪2018.5.16
  • 古代米ご飯、スクランブルエッグのせ
  • ピーマンの肉詰め
  • さつまいもの甘煮
  • チーズ海苔巻き
  • いちご、レタス
  • ナッツ類、ドライフルーツ、黒大豆他

 

 

5.17(木)

f:id:kurumitoatom:20180527172329j:plain

娘のお弁当♪2018.5.17
  • 梅干しご飯
  • アスパラ入りハンバーグ
  • スクランブルエッグ
  • 竹の子と鶏肉、こんぶの煮物
  • チーズ海苔巻き
  • ミニトマトブロッコリー、レタス
  • ナッツ類、黒大豆他豆類、ドライフルーツ

 

 

5.18(金)

f:id:kurumitoatom:20180527172343j:plain

娘のお弁当♪2018.5.18
  • 梅干しご飯
  • 豚肉の生姜焼き
  • 納豆、ネギ入り卵焼き
  • ブロッコリーのパルメザンチーズ和え
  • チーズ海苔巻き
  • ミニトマト、レタス
  • ナッツ類、黒大豆他豆類、ドライフルーツ

 

 

5.21(月)

f:id:kurumitoatom:20180527172402j:plain

娘のお弁当♪2018.5.21
  • 古代米ご飯
  • オムレツ(カレー味、ひき肉・玉ねぎ・人参・ズッキーニ・エリンギ)
  • チーズ
  • ブロッコリーミニトマト
  • ナッツ類、黒大豆他豆類、ドライフルーツ

 

 

16日と17日にスクランブルエッグが続いていますが、

これは実は、妹のこりんごが朝5時起きで作ってくれました)^o^(

これには裏話がありまして…(^m^)

こりんごは、家庭科の調理実習の予習のため、私に一切頼らず教科書通りに一人で作る、と言って頑張りました。

私は一切、目も手も出さず(笑)、こりんごに任せました。

そしてスクランブルエッグは出来上がったのですが…

味をみてみると…ドしょっぱいっ( ̄▽ ̄;)

塩をどれだけ入れたのか確認すると…

 

教科書に『卵1個に対して塩小さじ12分の1』と書いてあって、

 

『家族分で卵が6個だから、塩は小さじ半分を6回入れた♪』

 

………

 

卵1個に対して塩小さじ12分の1ということは、

卵6個なら塩は小さじ12分の6。つまり小さじ2分の1。

それを、『小さじ半分を6回入れた♪』とはっ(^▽^;)

さすが、こりんご!(笑)

 

そんなわけでかなりしょっぱくなってしまいましたが(^^;、

卵を足して炒りなおして、ご飯と一緒に食べるようにご飯の上に散らしたのでした(*^^)v

 

そして翌日。

16日のリベンジをしたい、ということで、

こりんごはまた5時に起きてスクランブルエッグを作ってくれました♪

今度は大成功!

美味しく上手にできました♪

 

こりんごは、「失敗は成功のもと♪」と、ニッコニコで言っていました(^m^)

ほんと、その通りですね(^_-)-☆

 

こりんごのお陰で、16、17日は楽しいお弁当作りでした♪

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》