子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんごが書いた、攻撃的なメモ…(T_T)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

 さっきトイレに紙切れが3枚落ちていました。

拾ってみると、こりんごが書いたメモ書きのようなものでした。

2枚は、好きな男の子のことでした。

びっくりしました。

 

でも、もっとびっくり…というかショックだったのは、

もう1枚の紙切れに書かれていたこと。

 

お友達のことに関して、攻撃的なことが書いてありました。

 

娘の心に、こんな気持ちがあるなんて。

これは放っておけません。

 

小さい頃から、攻撃的な性格に悩んでいて、

発達障害だと分かってからは『尊大型』なのだろう、と思ってきました。

このまま大人になったら…?と不安になり、先生方にも何度も相談してきました。

 

本当に心配です。

育て方…何が悪かったんだろう(T_T)

普通なら悲しむことも、こりんごは『怒りの気持ち』って言う。

どうすれば、人の気持ちを考えられるんだろう。

どうすれば、人の気持ちになれるんだろう。

尊大型って、改善するのかな…

 

心配です(T_T)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》