子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

長女こみかん、フェアトレードについて学ぶ!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 長女こみかんは高2になりました@^^@

以前も、こみかんの将来の夢がパティシエであることは書きましたが、

こみかんは最近、フェアトレードについて興味を持ち、

色々調べ、先日学校でスピーチしました。

 f:id:kurumitoatom:20190423223827j:plain

私のもう一つのブログに載せたので、もしよかったら読んでください(*^^*)

 

chocochocolat.hatenablog.com

 

 

一口にパティシエと言っても、

パティシエになりたい子はたくさんいて人気職ですし、

成功するのはとても大変なことだと思います。

 

こみかんはもう高2。

来年は受験生です。

パティシエになりたい子の中には、高校卒業後お菓子の専門学校へ行って修行する子も多いでしょう。

しかし、こみかんは大学進学を目指しています。

正直、専門学校へ進学する子と比べたら、パティシェの世界では出遅れることになります。

それでも、大学へ進学してフェアトレードについてももっともっと学びたいと言っています。

パティシエになることと同じように、大学へ進学してフェアトレードについて学んだり語学を学んだりすることが、娘の夢なのでしょう。

 

私も、娘を応援するのと同時に、発展途上国の生産者の方たちを応援するために、

意識してフェアトレード製品を探して買ってみようと思います!

 

娘よ、大志を抱けっ!

頑張れ~っp(^^)q

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》