子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

本日、始業式!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

今、深夜…というか、もうじき朝方の午前3時ですが、

今日も2時過ぎに目が覚めてしまい、マイナスな事ばかり考えてしまうので、

そんなマイナスな気持ちを断とうとブログを書き始めました。

 

f:id:kurumitoatom:20180405025117j:plain

今日は次女こりんごの始業式です。

こりんごは、今年度小学校最高学年の6年生。

そして、今年度は支援級に在籍。

昨年の途中から支援級にお世話になりましたが、

ちゃんと在籍するのは初めてです。

 

 春休み半ばくらいから「あ~あ。学校やだな~。」と言っていましたが、

昨日も何度も同じことを言いました。

今日の朝、ちゃんと行けるでしょうか?

 

こりんごの通学班は少人数で、6年生は2人しかいません。

なので、こりんごが副リーダーさんです。

新1年生は1人。2年生は2人。

下級生をちゃんと守って登校できるでしょうか。

 

こりんごは、とにかく小さい子が好きで、

小さい子からもとても慕われています@^^@

なので、こりんごも心の一部分では「6年生だから下級生を安全に学校へ連れて行かなくちゃ!」と思っているようなのですが、なにせ学校が嫌なので悩んでいます。

 

とにかく私は母親として、娘を支えていきます!

 

今日は、こりんごはお弁当持ちです。

明日の入学式の準備で、6年生は全員お弁当持ちで登校します。

もう少ししたら作り始めよう(*^^*)

 

 


発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》