子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘の為の、似たり寄ったり弁当~(^w^)♪201897~925

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 だいぶ長いことお弁当を載せてなかったので、

写真がたまってしまいました(^^;

 全部載せるのもナンなので(笑)、

適当に選んで載せることにします(^^)

 

こみかんはあまり食欲が無い状態が続いているので、

お弁当箱は小さいまま、ご飯も極少が続いています。

それでも残してくる事が多く、特に体育がある日は食べられません。

体育が4時間目でも5時間目でも6時間目でも、食べられません。

なので、しばらくは、体育がある日はカロリーメイトとナッツ、ミニトマト、チーズだけにして、帰りのスクールバスの中でもつまめるようにしたり、

ロールパンでサンドイッチを作って持たせたりしました。

 

高校生は小中学生と違って、

食べられるものならカロリーメイトでもナッツでも何でも持っていくことができるので、こみかんみたいに食欲が落ちている子は助かります(*^^*)

先生からも「休み時間でも帰りでも、食べられる時に食べられるものを少しずつ食べてね」と言っていただいているので、本当にありがたいです。

 

 

 9.11

f:id:kurumitoatom:20181027092641j:plain

娘のお弁当♪2018.9.11

 

 

 9.15

f:id:kurumitoatom:20181027092700j:plain

娘のお弁当♪2018.9.15

 

 

 9.7

f:id:kurumitoatom:20181027092713j:plain

娘のお弁当♪2018.9.7
  •  ゆかりご飯
  • えびのケチャップ炒め
  • ネギ入りスクランブルエッグ
  • チーズ

 

 

 9.23

f:id:kurumitoatom:20181027092730j:plain

娘のお弁当♪2018.9.23
  •  ゆかり雑穀ご飯
  • 鶏の唐揚げ
  • 芋きんとん
  • チーズ海苔巻き
  • ミニトマト、レタス、レーズン

 

 

 

 9.25

f:id:kurumitoatom:20181027092756j:plain

娘のお弁当♪2018.9.25



チーズ海苔巻きは、こみかんが好きだから、というだけでなく、

残しても帰りに手でつまんで食べやすいので、

ほぼ毎日入れています(*^^*)

スライスチーズや海苔が無い時は、キャンディータイプのチーズを入れます。

 

こみかんの食欲が、早く普通になるといいな、と思います!

 

 


女姉妹ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》