子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

登校はなかなか難しいですね(^^;

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

木曜日、小6の子たちが体験入学で中学に来た日は登校できたこりんごですが、

翌日金曜日は、やっぱり…というか…登校できませんでした。

 

前の晩には

『ママ、明日は普通に起こしてみて。』

と言っていました。

『書き取りやってないと何か言われるから朝やるから、6時に起こしてみて。』

と言いました。

しかし、朝になるとやっぱりダメで(^^;

結局、遅刻での登校もできず、欠席しました。

 

このままでは部活(吹奏楽)もどうにもならない…ということで、

来週中には部活の顧問の先生と担任の先生と3者面談することになりました。

 

このままでは、吹奏楽部で大会などに出ることはできません。

正直言って、みんなの迷惑になってしまいます。

練習に来るのか来ないのか、

大会当日、来るのか来ないのか、

なにより、練習不足で演奏なんかできません。

秋に行われた合唱コンクールでの演奏も、

ちょっとしたコンサートも、

こりんごは演奏できずに見学していました。

 

このままでは、本人もつまらないはずです。

担当楽器であるコントラバスが嫌で嫌でたまらない、という本人の気持ちが、

不登校を後押ししてしまっています。

 

とにかく、先生方としっかりお話します。

 

今日、土曜日は、遅刻して部活に行ったのですが、

先生のご都合で部活はお休みでした(^^;

日ごろ学校へ行っていないので、今日のお休みについて知らされていませんでした。

 

 

明日は日曜日。

ミュージカルのレッスンもあります。

こりんごにとって楽しい一日になるでしょう@^^@

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


不登校・ひきこもり育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》