子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

次女こりんご、中学入学式~♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

今日は、次女こりんごの中学入学式でした(*^^*)

ソメイヨシノはまだ七分咲き。

我が家の山桜は青空の中こんなふう(↓↓)に咲いて、

娘たちの進級・進学を祝ってくれました@^^@

f:id:kurumitoatom:20190405215811j:plain

ヤマザクラ 山桜

こりんごは支援級に在籍しますが、交流級(通常級)にもちゃんと机と椅子があり、

小学校の時と同じように、交流で授業を受ける準備が整っていました。

 

 

今日、クラスや担任の先生が分かったのですが、

支援級の担任の先生が、なんと、長女こみかんが3年生の時の担任の先生でした!

まさか、その先生が支援級の先生になられるとは思っていなかったので、

もう、びっくりするやら嬉しいやら(≧▽≦)♪

こりんごは、お姉ちゃんの担任の先生の事を良く知っていたので、

『交流級の担任の先生は〇〇先生がいい~!』とずっと言っていました。

それが、交流級ではなく、支援級の担任の先生がその先生だったので、

嬉しすぎてニヤけてモジモジでした(^m^)

 

交流の授業へは、体制が整い、中学に慣れてきてきたら、

少しずつ参加する、とのことでした。

教科書類は、通常級と同じものを揃えてくださっていました。

学習面では特に計算と漢字が苦手なこりんごですが、

担任の先生が数学担当で、1年生の数学は全部担当されているので心強いです。

 

普通高校に行きたい、という希望を持っているこりんご。

その夢が叶うよう、私も応援していきたいと思っています。

小学校とは違う中学校生活。勉強の難しさ。

年齢的にも難しいお年頃。

色んな困難を乗り越えなければいけないと思いますが、

一緒に頑張って行きたいと思います(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》