子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんごの作品☆イヤリング@^^@

 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

次女こりんごが、今度はアクセサリーを作りました@^^@

f:id:kurumitoatom:20190325215521j:plain

ハンドメイド☆アクセサリー

今まで、編み物やお裁縫はしていましたが、

ビーズ遊びではなく、本格的(?)なアクセサリーを作ったのは初めてです(*^^*) 

私も以前、シルバーと天然石でアクセサリーを作っていたのでアクセサリー作りのパーツや道具があり、その道具をこりんごが使ってくれたので、嬉しかったです♪

 

 今回の2種類のイヤリングは、お姉ちゃんへのお誕生日プレゼントとして1セット作り、おそろいで自分用にも作りました@^^@

100円ショップで材料を揃え、足りない金属パーツは私が持っているものを使い、

自分でデザインして作りました。

上のイヤリングのガラスボールも、自分で中にキラキラ宝石♪を入れ、

色の合うビーズを選んで上に付けました。

下のイヤリングは、爪にビーズをはめて、本当は爪を折って固定するのですが、

ビーズがまん丸で厚みがあるので爪が折れず、接着剤で固定しました。

 

どちらも、ちょっと大人っぽくて素敵だと思いました♪

お姉ちゃんも喜んでくれて、今日は一日中付けていました♪

 

こりんご、上手にできたね@^^@

今度、ママも久しぶりに一緒に作ろうかな♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》