子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんごの作品☆犬のあみぐるみ@^^@

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 長いこと、ブログを放置してしまいました(^^;

今日は、私がブログを放置している間にこりんごが作ったあみぐるみをご紹介します♪

 

f:id:kurumitoatom:20190121210255j:plain

あみぐるみ

前にも書きましたが、こりんごの将来の夢は

❝ファッションデザイナー&服を作る人&服を売る人❞です(*^^*)

ということで、こりんごはお裁縫が大好き、編み物も大好き!です。

 

このあみぐるみは、実は、支援級の子たちの為に作りました。

11月下旬、こりんごは修学旅行だったのですが、

自分がいない間、自分を慕ってくれる下級生の子たちが寂しがらないように、と、あみぐるみを編んで自分の代わりに教室に置いていこう、と思って作ったのでした(*^^*)

結果的には、先生から『こういうものは学校に置いてはダメ』と言われて教室に置けず、家に持って帰って来たので、下級生たちにこのあみぐるみのことは伝わらなかったのですが、とにかくこりんごは、下級生の子たちの事を想って一生懸命編んだのでした(*^^*)

 

 

 

こりんご、ひとめひとめ一生懸命編みました。

あみぐるみを編みたい一心で、宿題も頑張りました@^^@

宿題が終わって、ご飯やお風呂も終わって寝るまでの短い時間しか編めないので、

2匹編み終えるのに1か月近くかかりました。

f:id:kurumitoatom:20190121210321j:plain

あみぐるみ

後ろ姿も可愛いでしょう@^^@?

 

 

 

 

本当に一生懸命編んで、上手にできました!

f:id:kurumitoatom:20190121210349j:plain

あみぐるみ

発達障害のある子は、何か好きなこと、興味のあることを見つけると、

それに向かって一直線に突き進む傾向にありますが、

私の娘こりんごは、JAY'S GARDENさんとお裁縫・編み物に夢中です♪

きっと、ずっとずっと、一生、大好きなんだろうな、と思います!

 

こりんご、楽しく頑張ってねp(^^)q

 

 


発達障がい児育児ランキング 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》