子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

夏祭り♪ 娘たちの法被に合わせたヘアスタイル(*^^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

昨日から明日まで、地元の夏祭りです(*^^*)

私は今年は参加できないのですが、

娘たちのヘアメイクと法被の着付けは、いつも通り楽しみでした♪

 

 

 

長女こみかんは、高めの位置でお団子がいい、というので、このように(^^♪

f:id:kurumitoatom:20180814192153j:plain

祭り 法被 女の子のヘアスタイル♪

 

編み込みから三つ編みにして、お団子と合わせました。

髪飾りは5個。

そのうち、垂れ下がるタイプのものは、七五三のようにおでこの横に付けてみました♪

f:id:kurumitoatom:20180814192203j:plain

祭り 法被 女の子のヘアスタイル♪

 

 

 

 

こちらは、次女こりんご@^^@

こちらの方がお姉さんっぽい髪型ですが、

これはこりんごのリクエストでした。

f:id:kurumitoatom:20180814192218j:plain

祭り 法被 女の子のヘアスタイル♪

「エルサの髪型にして~♪」と言われて、一応やってみたのです(^^;

左側の髪をねじねじして、右側上部の毛を左に持ってきてねじねじと合わせ、

残った髪を二つに分けて、左側で三つ編み。

それを左側でくるっとまとめて……のはずが、

こりんごの髪の長さが足りなくて、うまくできませんでした(^^;

(うまくできなかったのを、こりんごの髪の長さのせいにする♪)

 

 

ということで、なんやかんや、娘たちの髪はまとまりました(^m^)

 

 

 

そして夜♪

いつもなら私も引き回しをしているのですが、今年は参加できず、

2階から写真を撮りました@^^@

f:id:kurumitoatom:20180814192230j:plain

☆夏祭り☆

うちの横を通っているところ♪
こみかんは、やたいの中で笛を吹いています(*^^)v

こりんごは先頭で提灯を持って歩いていました@^^@

 

突然強い雨が降ったりするので、やたいにはブルーシートが乗っています(^^;

今日は、昼の引き回しの時、直前まで大雨でした。

でも、引き回しが始まると小降りになり、まもなく上がりました@^^@

明日も天気予報では雨マークでが出ていますが、

なんとか無事に引き回しができたらいいな、と思います!

 

 


育児・女姉妹ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》