子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

高校生は勉強が大変ですね(*_*)

今年高校一年に進級した長女こみかんですが、

毎日の宿題に苦戦しています(*_*)

受験前の体験入学の時にも、同じ科の先輩たちが

『宿題の多さには苦労しました。毎日、無理!だと思いながらやり続けていたら、普通にこなせるようになりました。』

と、口をそろえて言っていたので、相当大変なんだろうな、とは想像していましたが、本当にすごい量の宿題が毎日出ているようなのです(^^;

 

春休みから宿題があり、早速苦戦していました(笑)

最近も、宿題だけこなすのに午前様になる日も少なくなく、

朝は5時半起きなので、大変そうです。

それでも、行き帰りのバスの中では、同じ科の先輩が必ず勉強しているから、と、こみかんも寝ずに勉強するようにしているそうです。

頑張ってるな~と、心から思います(*^^*)

 

 

これ↓は、先週末の宿題の一つです。

f:id:kurumitoatom:20180515150529j:plain

高校1年生 生物(細胞)の学習~♪

細胞の絵を、細かくきれいに描いています。
こみかんだけではなく、

クラスの子がみんな、男の子も女の子も、同じように丁寧にきれいに一生懸命描いているのです。

どんなふうに宿題をやったか、クラスのLINEグループで

ノートの写真を見せあっていました@^^@

こみかんも、お友達のノートを見て「おお~!めっちゃきれい!すごい!」と褒めまくっていました(*^^*)

とっても素敵なLINEの使い方だな、と思いました♪

 

そんな風に宿題が多くて大変な毎日ですが、

昨日はなぜか宿題が少ない日でした。

だから私は『今日は早く休めるかな』と思ったのですが、

こみかんは「今日は宿題が少ないからゼミ(進研ゼミ)を進める日にする♪」

と言って23時半まで進研ゼミを頑張りました@^^@

 

娘よ!

母は応援しているぞ~p(^o^)q

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》