子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

新学期、最初の1週間&高校のオリエンテーション合宿、無事終了♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

娘たち、それぞれ高3・小6の最初の1週間を無事に終えました@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20180414053822j:plain

長女こみかんは、木・金と合宿でした。

学校に宿泊できる施設があり、

学校でのオリエンテーション合宿でした。

1日目は…

 ・身体検査

 ・眼科検診

 ・LHR

 ・体育

 ・国語総合

 ・SHL

 ・セミナーハウスでの自習

 ・夕食後は『学びの目的を見つけよう』ワーク

2日目は…

 ・布団の片付け、部屋清掃

 ・SHR

 ・保健

 ・世界史

 ・生物基礎

 ・体育

 ・総合英語

 ・国語総合

 ・SHR、清掃

通常の登校日のような日課で、

それに校内カフェでの食事や宿泊等がプラスされ、

新しい友達と仲良くなる大きなキッカケになったようです@^^@

とても充実した2日間を過ごせた、と、楽しそうに帰ってきました。

帰りには、重い荷物を持ったまま中学の同級生と中学へ寄り、

先生方とお話ししてきたそうです(*^^*)

ちなみに、火曜日にも先輩と一緒に中学へ行っているので、

中学の先生からは

「また来た!どんだけ暇なの~(^m^)?」

と言われたそうです\(~o~)/

 

高校の新しい友達や先生と絆を作り深め、

中学の友達や先生と絆を確かめ合い、

こみかんにとって素晴らしい2日間だったに違いありません。

これからも友達を大切に、こみかんらしく高校生活を送ってもらいたいと思います!

 

 

 

次女こりんごは、月・火はびっくりするくらい張り切って学校へ行き、

宿題や自主勉強、明日の仕度も、びっくりするくらいテキパキやり、

『やっぱり、支援級が自分のホームになったことでストレスが減ったのかな?』と思いました。

しかし、水曜以降は日に日に愚図ってカンシャクを起こすようになり、

始業式から頑張りすぎてたんだな、と思いました。

それでも、木曜には全くやらなかった宿題を、

昨日(金曜)は本読みだけやりました(^^;

プリントは今日やるそうです(^m^)

ちゃんとできるように、上手に誘導しなくっちゃ(笑)

 

とにもかくにも、無事に1週間が終わり、週末を迎えています。

今週末は雨模様ですが、どんな週末になるかな?

こみかんは、早速かなりの宿題が出ているようで、頑張らないといけません(;^_^A

でも、二人ともちゃんと体も頭も休めないとね♪

そしてまた、来週頑張ろ~p(^^)q

 


女姉妹ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》