子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

次女こりんご。ちょっと頑張りすぎたかな?

こりんごは毎日集団登校で学校へ行き、

宿題も頑張ってやってきましたが、

さすがに頑張りすぎたようで愚図ったりカンシャクを起したりするようになってきました。

支援学級のなかよしノート(明日の予定や、今日の心のお天気、毎日の生活リズムチェック、先生と保護者の連絡)にも、先生が

「ちょっと頑張りすぎたから、休憩が必要かな?」と書いてくださっていました。

f:id:kurumitoatom:20180412213439j:plain


こりんごは昨夜、
『学校行きたくない』と言って工作を始め、

21時になっても21時半になっても終わらず、

ようやっと22時過ぎに寝ました。

 

朝は6時に起きてリビングへ降りてきたものの、

『学校へ行く気はないもん』と言ってトイレも行かず、着替えもせず、大変でした。

それでも、通学班の1・2年生の話をしたり、

支援級の小さい子たちの話をしてこりんごの気持ちを上げ、

何とか集団登校で学校へ行けました(^_^)v

 

今日の帰宅後は、『宿題はやらない』と言って聞かず、

無理をさせられる状態ではなかったので、

今日は宿題無しで休憩する日にしました(*^_^*)

でも、自主勉のチャレンジタッチ(進研ゼミ)の英語と社会は

自分で進んでやりました@^^@

発達障害のあるこりんごにも、タッチパネルでの勉強はやりやすいようで、進研ゼミをテキストからタッチに変えたら本当によくやるようになりました(*^^*)

 

明日の朝はどうかな?

寝る前にもまたカンシャクを起こしかけましたが、

本を読んであげて、腹筋をして(笑)、

笑顔で『おやすみ』が言えました♪

 

こりんごも、合宿中のこみかんも。。。

おやすみ~(^o^)ノ

 

 


発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》