子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

長女こみかん、高校入学式~!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

今日、こみかんの高校の入学式でした(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180407211143j:plain

出掛ける前、見慣れたセーラー服ではなく高校の制服に身を包み、

「なんか、ジャケットの肩がでっかい」とか

「スカートとハイソックスの間に膝が見えなくて、タイツ履いてるみたい」

という娘が、なんだかとっても可愛かったです(*^^*)

 

クラスの先生も優しくて元気で楽しそうだ、と、嬉しそうに話してくれました。

全てが終わった後で、特待生の説明会がありましたが、

特待生はやはりとても期待されているようで、

こみかんもプレッシャーを感じているようです。

そのプレッシャーが、強すぎることなくこみかんを育ててくれたらいいな、と思いました(^_^)

 

今日は土曜日なので、妹のこりんごも入学式に参列しました@^^@

お姉ちゃんと喧嘩ばっかりするくせに、

本当はやっぱり大好きで、憧れているのでしょうね。

「入学式、行きたい行きたい行きたいっ!」

と、ずっと言っていて、お姉ちゃんから許可されました(^m^)

こりんごは、今日の入学式でどう感じたのでしょうか。

こりんごなりの夢を膨らませたでしょうか(*^^*)

 

こみかんは「お友達できるかな?」と何度も言っていました。

こみかんは、幼稚園から中学まで、本当にお友達が大好きで、

作文にも何度もお友達の大切さを書いていました。

高校でも、仲良しのお友達ができますように!

 

とっもだっちひゃっくにんでっきるっかなっ♪

 

こみかん、高校でも頑張れ~っ\(^o^)/

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》