子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

離任式

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

先日、小学校でも中学校でも離任式が行われました。

大好きな先生とのお別れは、本当に寂しいです。

 

小学校で離任された先生の中に、S先生がいらっしゃいました。

S先生は長女こみかんが4年生の時から6年間いてくださった先生で、

こみかんもこりんごも、とてもお世話になりました。

 

また、こみかんが4年生だった時にJAY'S GARDENさんが小学校へ来て下さったのですが、S先生はその時の事を知っている最後の先生でした。

S先生とこりんごは、毎日のようにJAY'S GARDENさんの話をして、

放送担当だったS先生は、お昼の放送や学校行事(お楽しみ会と縦割り遊びとか1年生・6年生の歓送迎会など)の時に何度も何度もJAY'S GARDENさんの曲を流してくださいました。

こりんごも、新曲が出る度にJAY'SのCDを学校へ持っていき、S先生にお昼の放送で流してもらっていました。

 

こみかんもこりんごも、S先生に担任していただいたことはありませんが、

社会や体育などの授業を受け持っていただいたり、放送委員でお世話になったり、

そしてJAY'S GARDENさんの話で盛り上がったり…と、

S先生ととっても仲良しで、大好きでした。

 

あと一年。こりんごが卒業するまで、異動せずにいていただきたかったです(T_T)

私も、S先生に、こりんごのことについてお話を聞いていただいたこともあり、

本当に大好きな先生です。

本当に、あと一年、いていただきたかったです(T_T)

 

f:id:kurumitoatom:20180330070811j:plain

ローズマリー

3月は別れの季節。

4月に新しい出会いがあると分かっていても、別れは寂しいです。

それでも、みんな前へ向かって歩んでいく!

先生方にも子供たちにも、明るい未来が待っていますように!

 

次女こりんごが3年生の時に読んで、ローズマリーに憧れ、庭に植えました(*^^*)上のローズマリーの写真は、その時植えたローズマリーの今の姿です♪

 

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》