子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

下の娘は先週から不安定。。。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

どうしても元気になれない自分。

そして、こりんごも先週からまた不安定。

 

先々週は少し安定し、集団登校で4日も登校できましたが、

先週は1日だけでした。

宿題も、パニックになってかんしゃくを起こしてできない日が多く、

登校しても不安定でした。

 

今日は3時間目の途中で登校できましたが、

登校後に落ち着かず、

3時間目の体育には参加できず、

4時間目の算数ではプリントを投げ、

できない、できない!ばかり言っていました。

落ち着いている時ならできる、分数の約分・通分のプリントでしたが、

今日は問題を見るだけで拒否してしまうような状態でした。

それでも、途中10分間くらい、何とかやることができて、

5問解きました。

 

支援級の先生からは『今日も登校は花丸だから、もし大変ならお家に帰って休憩する?そういう日があってもいいよ(^^)』と言われましたが、

気持ちが安定しなくて大変なくせに帰宅は嫌がり、

結局下校まで学校にいました。

 

こりんごの、今日のご機嫌ナナメの理由は、

まず1・2時間目の図工に出られなかった事。

図工には出たいのに、学校に行きたくなくて、朝は大変でした。

そして、体育に途中からでも参加しようと思って登校したのに、

グランドではなく体育館でやっていた、という事。

こりんごは、自分の頭の中で『今日の体育はグランドで長縄』だと思っていたので、それと違う場所で体育の授業をしていることに気持ちが付いていけませんでした。

 

そのような状況で、1時間目から3時間目まで参加できなかったので、

自分の中で嫌な気持ちが湧き上がってしまって大変だったようです。

 

明日はどうかな?

今日は明日の仕度をすることができたから、

もしかしたら朝から学校へ行けるかな?

 

私も、明日もまた頑張っていこう♪

 

f:id:kurumitoatom:20171218231344j:plain

【こりんごは、みかんの粒を必ず並べてから食べます(^m^)】

  

 
発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》