子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

次女こりんご、今日も登校できず…。でもお習字には行きました(*^^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

 昨日、こりんごは、昼間のうちは

『明日は太鼓(放課後の部活のようなもの)があるから学校行かないと。』

と言ってはいたのですが、

夜になると

『学校行きたくない』

と言い始めました。

 

結局今日も、登校できませんでした。

遅刻しての登校もできなくなって3週間目の今週ですが、

昨日の記事にも書いたように、3ヶ月~半年入院して特別支援学校へ通う、ということを進められている状況なので、

母親として、なんとも悩める日々を送っています。。。

 

でも今日は、お習字に行けました!

学校の授業ではありません(^^;

習い事の書道です。

小学校も中学校もまだ終っていない時間に、お習字に行ってきました。

お習字の先生は、

『それでも(不登校でも)お習字に来てくれた~!』

と喜んでくださいました(*^^*)

こりんごも、とても嬉しそうな顔をしていました@^^@

 

 

明日は、小6の体験入学の日です。

中学校へ小学生が来ます。

小学校の先生方も来られます。

小学校へ心がかなり傾いている娘は、『明日は行かないと。』と言っています。

が、同時に、やっぱり『行きたくない』とも言っています。

 

明日の朝、こりんごの気持ちはどうなるでしょう(^^;

 

とにかく、スクールカウンセラーの先生に早くお会いしたい!

早く予約がとれますように。。。

 

 


不登校・ひきこもり育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》