子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

不登校の次女、入院を勧められました。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

長いこと、ブログを更新せず…すみませんでした(T_T)

私自身の調子があまり良くない中、

父の具合が悪くなり、8月に入院、そして、1ヶ月も経たずに旅立ってしまいました。

あまりにも急なことで、未だに受け入れられない状態です。

娘たちも、突然のじーじの死に直面し、

悲しみのどん底に落ちてしまった感じでした。

 

それでも、2度目の月命日が過ぎ、

家族は生活し、生きていかなければならず、

娘たちも頑張っています。

 

次女こりんごも、頑張っています。

でも、実は、11月5日から登校できていません。

土曜の部活だけは行きましたが、平日は全く登校できなくなりました。

 

今までは、なんだかんだ言っても遅刻して登校していたのですが、

今月5日からは遅刻での登校もしなくなりました。 

 

8日には発達医療センターの受診日でしたが、

入院を勧められました。

 

3ヶ月から半年、病院へ入院して敷地内にある特別支援学校へ通う。

親から離れて、ソーシャルスキルも学びながら、

規則正しい生活をして、朝から学校へ通う。

 

まだ、正式に、娘を交えて説明を受けたわけではありませんが、

とにかく、入院を勧められています。

しかも、受診後に学校へ寄ったら、

学校の先生方の間でも『入院した方が…』という話が出ていたそうです。

 

つまり、医療と学校、両方から入院を勧められたという事です。

 

他にも不登校の子がいるのに、何故うちの子は入院を勧められるんだろう。

不登校、ということだけが理由ではないのかな。

 

今週金曜、発達医療センターの受診日なので、

またしっかりお話を伺ってきます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》