子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんご、中学校生活頑張っています!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 中学校に入学したこりんご。

金曜日に入学式で、今日は通常登校2日目です(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20190409205304j:plain

今朝は、早速愚図ってカンシャクを起こしかけて大変でした(;^_^A

昨日も『小学校の支援級の子たちに逢いたい』と何度も言って寂しそうだったので心配だったのですが、今朝は学校に行きたがらず、大変でした。

 

6時50分頃には自転車で出発しなければいけなくて、

仕度等も時間がかかるので、5時50分に起こしました。

6時ころには何とか起きてベッドの上に座りましたが、

その後、嫌がって嫌がって嫌がって…。

 

私が付いてて何か言うより、放っておいた方が自分で考えて気持ちを切り替えられるだろうと思い、6時過ぎに私はこりんごを置いて部屋を出ました。

そして、お姉ちゃんのご飯やら色々用事をしてこりんごを待ちましたが、

6時半になっても降りてきません。

 

ダメかな。

2日目にして遅刻かな…(T_T)

 

と思いながら、もう一度こりんごに声をかけようと部屋に行ってみると、

こりんごはベッドの上でもう制服に着替えていました!

 

頑張った!

偉い!

自分で気持ちを切り替えて、頑張った!!

 

その後、ご飯もちゃんと食べて、

6時57分頃に自転車で出発しました!

 

今日は4時間授業で給食を食べて帰って来たのですが、

帰ってから制服のまま3時間も寝てしまいました(^^;

こりんごは、本当に昼寝をしない子で、

小学生の頃は、病気の時以外、多分一度も昼寝をしていないと思います。

車に乗ると、お姉ちゃんのこみかんはすぐに寝てしまうのに、

こりんごは全く寝ません。

夜以外、本当に寝ないんです。

そんなこりんごが、今日は3時間も昼寝をしました。

気持ちも相当疲れているんだろうな、と思い、自分で起きるまで起こしませんでした。

 

 

こりんごは、昨日も今日も学校帰りに小学校の前で支援級の子たち(小学校の)に逢いました。

昨日は、小学校の1,2,3年生と下校時刻が同じだったので、

それに合わせて小学校前を通り、支援級の子たちが出てくるのを待っていたそうです。

こりんごを見つけた支援級の子たちは、こりんごの名前を呼んで飛びついてきてくれたそうです@^^@

今日は、こりんごの方が下校が早かったので、帰りに小学校のフェンスから覗いて見たら、支援級の子たちが体育でグランドにいたそうです(*^^*)

授業中なので飛びついてはきませんが(笑)、こりんごの名前を大きな声で呼んでくれたそうです(#^.^#)

 

こりんご、本当に寂しいんだろうな。

小さい子たちに囲まれて賑やかだった小学校から、

支援級の子がこりんごを入れてたった2人の中学校へ進学したのですから。

 

こりんご、明日はどうかな?

朝から学校へ行けるかな?

中学校で、日々の楽しみが見つかりますように!

 

  

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》