子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘たち、それぞれ。。。(*^^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 今日は、娘たちにとって、それぞれ特別な一日になりました(*^^*)

 

f:id:kurumitoatom:20190319205904j:plain

長女こみかんは、今日と明日の2日間、高校の行事である『首都圏大学見学会』で東京に行っています。

今日は2校見学し、明日は1校、見学する予定になっています。

昨日、準備していた時も、かなりワクワク楽しみにしていました@^^@

 

今日はもう2校の見学を終え、宿泊先にいる頃。。。

大学を見学した感想、どうかな?

先日、地元で第一志望の大学へ行ってきましたが、

その大学と比べてどうだったかな?

明日は、見学する大学の学食で昼食をいただくそうです。

楽しく有意義な2日間になることでしょう♪

 

明日、こみかんをお迎えに行くのが楽しみです@^^@

大学のお話、たくさん聞かせてくれるでしょう♪

楽しみに待っています(*^^*)

 

 

そして、次女こりんごは、

今日、小学校生活最後の終業式を迎えました。

明日は卒業式です。。。

 

小学校生活最後の2週間ほどは、

こりんごは、頑張って朝から登校できました。

5月にJAY'S GARDENに逢えるのを楽しみに、頑張りました@^^@

それでもなかなか集団登校はできなかったのですが、

昨日と今日は、集団登校もできました!

 

明日は卒業式なので、同級生と5年生はいますが、

他の学年の子たちはいません。

支援級には同級生がいなくて、5年生の子は一人です。

なので、支援級のほとんどの子と、今日がお別れの日でした。

終業式の後、支援級でお別れ会もやってくれたそうです。

こりんごは、とっても寂しがっています。

 

こりんごは、先生方へのお手紙に、

 

『私は、通常級にいるころ、時間が過ぎるのがとても遅かったです。でも、支援級に入ってからの1年は、時間が過ぎるのがとても早かったです。』

 

と書いていました。

そして、

『中学に入ったら、時間が過ぎるのがまた遅くなるのかなぁ』と不安がっています。

 

お姉ちゃんがそうだったように、こりんごも、中学校生活がうんと楽しいものになるといいね!

 

お姉ちゃん、妹。。。

それぞれの今日。

思い出に残る1日になったよね。

大切な大切な1日だったね。

 

明日も元気に頑張ろ~!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》