子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘の為の、似たり寄ったり弁当~(^w^)♪2018119~20190125

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 似たり寄ったり弁当を載せないまま2ヶ月経ってしまいました(^^;

なので、撮りためた写真から7つだけ選びました(^^)

 

2018.11.9

f:id:kurumitoatom:20190125172028j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪
  • ゆかりご飯
  • ハンバーグ
  • マカロニとブロッコリー&トマトのサラダ
  • チーズ、ナッツ類、レタス

この日は小学生のこりんごもお弁当でした(^^)

妹の方が大きいお弁当箱です(^w^)

 

 

 

2018.11.26

f:id:kurumitoatom:20190125165220j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪
  •  ご飯
  • ホルモンとビーマンの炒め物
  • ネギ入りスクランブルエッグ
  • ミニトマト、チーズ、アーモンド

こみかんは、ホルモンが物凄く好きで、

お弁当に入れると喜びます(´∀`)

 

 

2018.11.27

f:id:kurumitoatom:20190125165342j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪

 

 

 

2018.11.25

f:id:kurumitoatom:20190125165704j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪

 餃子はいつも大量に手作りして冷凍保存しています。

お弁当に入れられるように、ニンニク不使用です(^^)

その代わり、ニラはたっぷりです♪

 

 

 

2018・11.19

f:id:kurumitoatom:20190125165733j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪
  •  段々飯(下からご飯、おかか、ご飯、海苔、ご飯、炒り卵)
  • ルッコラ、チーズ、はむ、トマトのオリーブサラダ

 高校生になってから、このどんぶり型のお弁当箱を買いました。

こみかんはかなり気に入ってくれています(^^)

 

 

 

2019.1.15

f:id:kurumitoatom:20190125165821j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪
  •  ご飯
  • えのきの豚肉巻き
  • カボチャと餡の甘煮
  • ミニトマト、レタス
  • チーズ海苔巻き

 お餅をついた時のあんこが残っていたので、

カボチャと一緒に炊いてみました♪

 

 

 

2019.1.21

f:id:kurumitoatom:20190125165848j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪

 

 

 

 

2019.1.25

f:id:kurumitoatom:20190125165911j:plain

♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪

紫カリフラワーを、少量の塩が入ったブロッコリーの茹で汁で茹でたら青くなってしまったので、茹で汁にお酢を入れて赤紫に戻そうとしましたが、戻りきれませんでした(^^;


明日は土曜ですが、登校日なのでお弁当です(^^)
おかずは何にしようかな?

 

 

 


育児・女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》