子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘の為の、似たり寄ったり弁当~(^w^)♪20181014~1026

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

 昨日載せたお弁当の続きです(*^-^*)

 

 

10.20

f:id:kurumitoatom:20181027101205j:plain

娘のお弁当♪2018.10.20
  •  ゆかりご飯
  • 里芋だんご
  • トマト&チーズ&ルッコラのオリーブオイルサラダ
  • ネギ入りスクランブルエッグ
  • レタス

里芋だんごはお弁当におすすめです!

里芋を皮ごとゆでて柔らかくし、

なるべく熱いうちにツルッと皮をむいてマッシュします。

片栗粉適量と塩を少々入れて混ぜ、ミニハンバーグのように丸め、海苔を貼り付けます。

少し多めの油で焼き、砂糖・醤油・酒・顆粒だしを混ぜたタレで味付けしてできあがりです(*^^*)

めんつゆに砂糖を足してタレを作ってもいいかも♪

少し甘めが美味しいです(^p^)♪

 

 

 

10.23

f:id:kurumitoatom:20181027101231j:plain

娘のお弁当♪2018.10.23
  • ゆかりご飯
  • イカとしめじの生姜焼き
  • ネギ入りスクランブルエッグ
  • トマト・チーズ・レタス

 

 

 

10.25

f:id:kurumitoatom:20181027101323j:plain

娘のお弁当♪2018.10.25

 この日は『ご飯が食べられないいかも』と言うので、

こみかんが食べやすい物を作りました。

  • フレンチトースト
  • ミニトマト
  • おからときなこのチョコチップクッキー

おからのチョコチップクッキーは実際は4枚入れましたが、

2枚はお昼に食べて、残りの2枚は帰りのスクールバスの中で食べたそうです(*^^*)

 

 

 

10.22

f:id:kurumitoatom:20181027101738j:plain

娘のお弁当♪2018.10.22

豚肉団子は、豚肉の小間切れを手で丸めて焼き、

焼き肉のたれで味を付けただけ。簡単に肉団子ができます@^^@

 

 

 

10.16

f:id:kurumitoatom:20181027101813j:plain

娘のお弁当♪2018.10.16

 

 

 

10.15

f:id:kurumitoatom:20181027101831j:plain

娘のお弁当♪2018.10.15
  •  梅干しご飯
  • 鶏肉のソテー
  • 小松菜の胡麻和え
  • チーズ、胡桃、アーモンド
  • ミニトマト、レタス

 

 

10.14

f:id:kurumitoatom:20181027102503j:plain

娘のお弁当♪2018.10.14

 

 

 

10.26

f:id:kurumitoatom:20181027102518j:plain

娘のお弁当♪2018.10.26
  • 牛丼(牛肉、玉ねぎ、エリンギ、海苔のせご飯)
  • チーズ、ミニトマト

このお弁当箱は、丼物に最適です♪

食べる前にご飯に具をのせるので、ご飯がグチャグチャになりません(^^♪

 

日付の順番が逆だったり、なんだかバラバラですが(^^;、

毎日こんな感じの似たり寄ったり弁当を作っています@^^@

 

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》