子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘たちが小さかった頃@^^@

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

今日はいつも以上に、娘たちの小さい頃のことを思い出したので、

その頃のことを少し書こうと思います@^^@

 

 

これ↓は、七五三の時の写真です(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180730182655j:plain

長女こみかん6歳、次女こりんご2歳。

当時の二人の様子をとてもよく表している写真です(^^;

 

と言っても、こみかんがお上品だったわけではありません(^m^)

お着物を着た時だけ、静かにしていられました(*^^*)

 

こみかんも、小さい頃はハチャメチャで、

よく周りの人やお医者さんから「男の子より元気だね~」と言われました。

ショッピングセンターなどでも私からどんどん離れて行ってしまうし、

キャラクターカートに乗せてもシートベルトを外して出て行こうとするし、

叫ぶし、立つし…(・_・;)

ほんっとうに買い物どころではありませんでした(^^;

こみかんを追いかけ回してカートに乗せ、脱走されそうになり、

ほんとにてんやわんやでした。

そんなこみかんも、幼稚園に上がるとどんどんルールを守れるようになり、

静かにしなければいけない場所では静かにし、皆と一緒に行動し、

遊ぶ時は自由奔放、毎日男の子と泥んこ遊びをし……

元気に元気に成長していきました@^^@

 

 

 

次女こりんごは…ずっとこんな↑↓感じでした(笑)

f:id:kurumitoatom:20180730182710j:plain

まだ赤ちゃんだった頃、ベビーカーに乗せて歩いていると、

すれ違ったおじさんにこう言われました。

 

「この子ぁ~ひょんきんになるぞ~」

 

こりんごは、ベビーカーの上で指をしゃぶって大人しくしていたんです。

普通、赤ちゃんだったら、「かわいいね~!」とか「美人さんになるぞ~」とか言われませんか(^^;?

なのに、見ず知らずのすれ違いの人に「この子ぁ~ひょんきんになるぞ~」って…(^▽^;)

 

そして、そのおじさんの予言は当たったのでした(笑)

こりんごは、写真のように育ちました(〃艸〃)

 

11歳になった今でも、まだハチャメチャだけど。。。(笑)

こりんごの言動、何かがおかしいけど。。。(汗)

「へ…?」な毎日だけど。。。(・_・;)

 

こみかんも、こりんごも、

元気に元気に成長してくれています@^^@

これからも、この子たちの笑顔を守っていきたい♪

 

母は日々頑張るのであります(^_^)v

 

 


女姉妹ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》