子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんごがメロンパンを焼いてくれました♪

こりんごが昨日の午後、突然「メロンパンを作りたいっ!」と言いました)^o^(

しかも、「一人で作る!」と言って、クックパッドのレシピを開いていました。

 

なので、私はお手伝いそこそこに、応援に徹することに決めました(笑)

 

スクランブルエッグの時の塩のように分量を間違えるかもしれないけど…

途中で、なんやかんや言って「ママ~」「ママ~」「ママ~」…と

助けを求められるかもしれないけど…

 

とにかく、基本的には一人で!やらせてみることにしました@^^@

 

 

 

こりんごが最初に一生懸命作っていたのは、メロンパンのクッキー生地。

でも、こりんごはそれをパン生地のつもりで作っていました(笑)

 

 

見てみると、バターが多いし、イーストは入れてないっていうし、

発酵もなくてベンチタイムだけ…ママ~ベンチタイムってなに~?とか言ってるし(笑)、

とにかく私は、こりんごの許しを得て(笑)レシピを見させていただきました(^^;

そして、パン生地は別レシピの『基本のパン生地』を見て作る、という記述を発見(笑)

それをこりんごに伝えると、「がーーーん(^▽^;)」と言いながら、

もくもくとパン生地を作り始めました。

 

途中でパン生地が別だという事に気付いたにもかかわらず、

くじけずに、自分で最後までやり遂げました!

 

そして、焼きあがったメロンパンがこれ♪

f:id:kurumitoatom:20180707205556j:plain

9個焼いてくれました@^^@

メロンパンの表面の線(大きい網目の)は、浅かったため消えてしまいましたが、

11歳の娘がほぼ一人で作ったにしては上出来!

 

しっとりして、甘さ控えめの、美味しいメロンパンでした~\(^o^)/

こりんご、ありがとう@^^@

美味しかったよ~!

またパン焼いてね(≧▽≦)!!

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》