子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

毎日、集団登校頑張ってます@^^@

こりんごは、毎日集団登校で頑張っています!

毎朝ぐずぐず言いますが、

それでも「集団登校で行く!」と言って頑張っています@^^@

学校が楽しくて仕方ないらしいのです。

「交流(通常級の授業へ参加)は嫌だけど、なかよし(支援級)は楽しい♪」

と言っています(*^^*)

通常級でずっと感じてきた苦手さ(人間関係も勉強も)が辛くて不登校にもなりましたが、今は支援級がホームになったので、とても安心して毎日過ごせているようです。

 

 

 

支援級の連絡ノート『なかよしノート』にも、

ご褒美シールがいっぱいになってきました♪

f:id:kurumitoatom:20180628205955j:plain

f:id:kurumitoatom:20180628210007j:plain

仲良しノートには、毎日先生からメッセージが書かれていて、

私からのメッセージも毎日書くのですが、

学校での娘の様子がよく分かってとても安心できます。

 

  • 午前中は交流・体力テストが中心でしたが、がんばって出掛けて行きました。6-1の先生も昨年で様子が分かっているので、できない時は無理をさせず、声をかけてくださっています。
  • 外国語は席にいてもあまり参加できなかったようです。それでも逃げずにいられるようになり、進歩ではないかと思います。
  • 午前中、6-1との交流でしたが、すすんで出かけることができました。朝の委員会も💮でした。
  • 〇〇探検、元気に出かけていきました。グループ活動で班の人たちと協力して行動ができたようで、良かったです。
  • 今日も交流がたくさんありましたが、がんばって出掛けて行きました💮交流は逃げ出さず「いられる」を目標にしているので💮です。
  • 今日はあまり調子の出ない日だったようです。交流は、しばらくなかよしでうずくまっていて、行く気持ちができたところで出掛けて行きました。
  • 図工では薄くした墨汁で流れるような模様を描いていました。味のある作品になっています。
  • 疲れているのでしょうか、1時間目はマットのところで横になっていました。

 

……etc

 

こりんごが頑張っている姿が目に浮かびます(*^^*)

 

最近は、家に帰ってきてから荒れることが多いので、ちょっと疲れがたまってきたかな?と思います。

今日も、宿題の書き取りを1行しかやらずカンシャクを起こしました。

そして今頃、「2行はやりたい」と言って書き取りの続きを始めました(^^;

そしてそして、「うっかり半分(4行)やっちゃった」と言っています(^▽^;)

さっさとやればすぐ終わるのに、今頃~(;^ω^)

 

ま、今日も頑張った、頑張った(^_-)-☆

 

明日1日頑張ればお休み!

ファイト~p(^o^)q

 

 


発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》