子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

こりんご、今日は11時15分に登校(^^;

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

f:id:kurumitoatom:20180416210543j:plain

こりんごは、今日は朝、ダメでした(;^_^A

通学班の低学年の子たちの話をして、

こりんごが張り切りモードになるように仕向けてみましたが、

『〇〇ちゃんも〇〇ちゃんも、もう大丈夫。

 二人ともちゃんと前の方で歩けて、私は一番後ろで独りぼっち。』

と言って、起きようとしません。

起きてはいるのですが、行動しようとしません。

 

こりんごは『独りぼっち』と言っていましたが、

本当は独りぼっちなのではなく、

通学班の副リーダーさんだから最後尾について皆をまとめる役なんです。

通学班の人数が奇数なので、副リーダーのこりんごが一人になるんです。

でもそれを、こりんごは『独りぼっち』と感じてしまう…。

 

先週の木曜までは、低学年の女の子のどちらかが早く歩けず、

一番後ろでこりんごが一緒に歩いてあげていました。

なので、こりんごも、使命感に燃えていました(^^)

しかし、金曜日には二人とも頑張ってちゃんと自分の位置(前の方)で歩けたので、一時使命感が消えてしまったようです(^^;

 

でも今、また、

『私は副リーダーさんだから、また頑張ろうかな。』と言っています(*^^*)

自分の気持ちで頑張れるといいな!

 

という事で今日は、11時15分、4時間目の家庭科から出席しました@^^@

学校に行ってからは楽しく過ごせたようです♪

帰ってからも、支援級の年下のお友達の話をいっぱいいっぱいしてくれています。

良かった、良かった(*^^*)

 

今日は宿題もチャレンジタッチも明日のお支度もできたこりんご。

明日はどんな一日になるかな???

 

 


発達障がい児育児ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》