子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

娘の為の、似たりよったり弁当~(^w^)♪ 2018.4.9~4.11

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

長女こみかんが高校生になり、毎日お弁当を持っていくようになりました(^^)

凝ったお弁当ではなく、超ありきたり簡単弁当で、

毎日似たり寄ったりのおかずですが(^^;、

写真を撮ってブログに記録しておこうと思います\(^o^)/

 

 

4月9日(月) 

f:id:kurumitoatom:20180411064443j:plain

娘のお弁当♪ 2018.4.9

・雑穀米にゆかり

・豚肉の焼肉(わが家は焼肉屋さんで味付け)

・バターの利いたスクランブルエッグ

ルッコラのシーチキン和え チーズ添え

・スライスチーズ海苔巻き

・プチトマト

 

 

 

4月10日(火)

f:id:kurumitoatom:20180411064458j:plain

娘のお弁当♪ 2018.4.10

・白いご飯に梅干し

ジャーマンポテト カレー味

・チーズ入りスクランブルエッグ

・豚肉巻きアスパラ

・チーズ海苔巻き

・プチトマト

 

 

 

4月11日(水)

f:id:kurumitoatom:20180411064513j:plain

娘のお弁当♪ 2018.4.11

・玄米ご飯に無添加ひじきふりかけ
・豚肉の生姜焼き

ブロッコリー

・甘~い卵焼き

・チーズ海苔巻き

・プチトマト

 

 

チーズ海苔巻きとプチトマトは、

彩りにも隙間埋めにも栄養的にも良いので、

ほぼ毎回入れています♪

卵は娘が好きなので、色んな味で毎回入れています(^m^)

そして、できる限り無添加なのがこだわり!

この3日間も、添加物はチーズの乳化剤と、わが家は焼肉屋さんの増粘剤&アルコールくらいかな?と思います♪

 

今週は、明日から明後日にかけて合宿なので、

お弁当は3日だけでした@^^@

来週も頑張るぞ~(^_^)v

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《Sponsored Links》