子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

高校のオリエンテーション

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

昨日はこみかんの高校のオリエンテーションでした(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180401051147j:plain

朝8時20分受け付け開始で、12時半くらいまでの半日、

色々なお話を伺いました。

 

中学入学の時と違い、同級生の元々のお友達が一人もいません。

かなり不安に思いながらのオリエンテーションだったようです。

最後の30分以外は保護者と子供が別々にオリエンテーションだったので、

体調が戻っていない私もパニック発作が起こりそうで大変でした(>_<)

娘のためにも、早く元気に戻りたいと心から思います。

 

オリエンテーションでは、学校の歴史や考え等のお話、

そして、学校生活で大切な事、守らなければいけない事、

スクールバスの説明など、色々ありました。

不安もありますが、希望と期待が膨らむ内容でした。

 

もうクラスが決まっていて、子供たちはそれぞれの教室でオリエンテーションでしたが、保護者も終わりごろ教室へ行き、様子を見てきました。

中学よりこじんまりした教室で、担任の先生と副担任の先生がいらっしゃいました。

少し寂しかったのは、机と椅子(^^;

こみかん&こりんごは、幼稚園も小学校も中学校も机と椅子がフル木材。森林の町なので、机も椅子も、ビス以外の金具を一切使っていない、無垢の木だけで作られたものだったのです。

なので、スチールや樹脂の机と椅子が寒々しく感じました(^^;

こみかんは「すごい違和感ある~」と言っていました(^^;

でもまあ、机と椅子にはすぐ慣れるでしょう(笑)

 

教室でのお話の中で、授業で行われるオンラインイングリッシュに年間2万円かかると初めて聞きΣ(゚д゚lll)、そして、今日買いに行く教科書類と一緒に電子辞書(3万円前後)を買わなければならないと初めて聞きΣ( ̄ロ ̄lll)、

私立でお金がかかるのに、更に予期せぬ出費が……と、ショックを受けたのでありました(;^_^A

 

でも、親があんまりショックを受けていると娘が気にしてしまうから、ショックな気持ちは胸の中にしまっておきます(笑)

 

娘が頑張って勉強した結果、入学が決まった高校!

だから、親も頑張らないとっ(^o^)b

 

これからも、一緒に頑張ってこうねっ♪

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》