子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

長女こみかん、中学校卒業式(*^^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

今日は、長女こみかんの卒業式でした(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180319214639j:plain

入学前、大きめに買ったジャージが、まだブカブカのまま。

あっという間に3年が過ぎてしまいました。

 

幼稚園の3年間も小学校の6年間もあっという間でしたが、

子供から大人へとかわっていく過程の中学3年間は、

今まで以上にあっという間だったように感じます。

部活や定期テスト、学調、受験…

小学生の頃と比べ物にならないくらい忙しい3年間でした。

 

学校ではいつもいつも元気に明るく振舞っているこみかんは、

知らず知らずのうちに色々背負い込んで、大変になり、

ご飯が食べられなかったり頭痛が酷かったり肩こりが酷かったり腹痛が続いたり…と、体の不調を訴えることも多く、病院にも何度もお世話になりました。

 

しかし、どんなに大変でも、「学校大好き!先生大好き!友達大好き!」と言って、楽しそうに学校へ通っていました。

 

小学4年生の時には不登校になり大変でしたが、その時に友達が寄り添ってくれて乗り越えることができました。

その事以来、こみかんの友達に対する想いは大きく強くなり、

友達大好き!学校大好き!の気持ちが大きく育ったようです(*^^*)

 

 

 

高校へ進学すると、みんな離れ離れになってしまいます。

こみかんが入学する高校へは同じ中学からの同級生が一人もいません。

でも、今の時代はいいですね(*^^*)

高校入試が終わったとたん、みんなスマホを買ってもらい、LINEも解禁!で、

早速皆で繋がったようです。

LINE等を上手に正しく使って、中学の友達ともずっと仲良しでいられたらいいね、と、心から思います!

 

 

f:id:kurumitoatom:20180319214700j:plain

 

こみかん、義務教育9年間、お疲れ様!

元気に大きくなってくれてありがとう(#^^#)

これからは、さらに広い世界で輝いてほしい。

ママは、いつもいつも、娘の幸せを願っています。

 

ずっと、本物の笑顔でいられますように!

高校でも頑張ろ~っp(^o^)q

 

 


女の子ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》