子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

JAY'S GARDENさんとの出逢い(#^^#)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

今日は、娘たちと私と私の母の親子三代で惚れ込んでいる、JAY'S GARDENさんとの出逢いについて書きます(*^^*)

JAY'S GARDENさんの音楽、そしてメンバーさんの人柄は、私たちの心を温め、救ってくれています。

知り合った当時から今も、本当に彼らに救われています。

だから、『子育てはてんやわんや』でJAY'S GARDENさんの事をご紹介し、一人でも多くの子供たち、パパママたちに知ってほしいな、と思っています!

 

 

JAY'S GARDENさんと出逢ったのは、2012年、長女こみかんが9歳、次女こりんごが5歳の時でした(^^)

2012年、JAY'S GARDENさんの『えがおのたね』が 、JA遠州中央合併20周年の歌に選ばれ、11月から12月初旬にかけてJA遠州中央管内の農協で毎週土日におこなわれる農協祭に出演されました。

そして、農協祭の前日に小学校を訪問され、こみかんの小学校にも来てくれたのです! 

こみかんは、初めてJAY'S GARDENさんの音楽を聴き、大好きになり、翌日の農協祭のステージの時に「ママ、来て!ママ、昨日学校に来てくれたJAY'S GARDENかっこいいから来て!」と私の腕を引っ張って、ステージ前まで私と妹こりんごを連れて行ったのです(^w^)

 

JAY'S GARDENさんの音楽は、私の心にも響きました。

初めて聞いたのに、なんだか涙が出ました。

そして、私も大好きになりました!

 

 

2012.11.3

f:id:kurumitoatom:20180317102935j:plain

初めての農協祭♪

本当に優しい彼らに、子供たちもメロメロです(〃艸〃)

前日に小学校で歌って踊った『えがおのたね』を、こみかんがほぼ完ぺきに覚えていてステージの真ん前で踊ったので、あつしさんが「娘さんがえがおのたねを全部覚えてくれて…」と声をかけてくださいました。

きゃ~、恥ずかしいっ(*ノωノ)(笑)

 

 

 

2012.11.10

f:id:kurumitoatom:20180317102956j:plain

f:id:kurumitoatom:20180317103008j:plain

この日もステージの真ん前で踊っていました(^m^)

妹のこりんごも一生懸命覚えて、一緒に踊りました♪

 

 

 

2012.11.18

f:id:kurumitoatom:20180317103025j:plain

学校の校長先生が、えがおのたねを手話で歌うことを教えてくださり、

この日、こみかんはその手話をメンバーさんに見てもらっていました@^^@

 

 

 

2012.11.25

f:id:kurumitoatom:20180317103048j:plain

f:id:kurumitoatom:20180317103103j:plain

この日は、農協に隣接する野球場がステージになっていました。

広い野球場に、JAY'S GARDENさんの歌が、ギターが、ピアノが、響きました!

 

 

 

2012.12.8 

f:id:kurumitoatom:20180317104404j:plain

f:id:kurumitoatom:20180317103143j:plain

 農協祭最終日。本店での農協祭でした。

ゆうすけさんにとっつきひっつきしているこりんごのことを、

なおきさんが「ゆうちゃんにこんなに懐く子供は珍しい」と言って笑っていました。

ライブが終わり、握手会も終わり、

この日は最後なので、寂しくて娘も私もいっぱい泣きました。

ノリイさんがこみかんの頭を、太一さんが肩を、ポンポンってしてくれました。

「必ずまた帰ってくるから」と言ってくれました。

 

ちなみに、最後の写真にこりんごが写っていないのは、

こりんごがゆるキャラを追いかけて行方不明になっていたからです( ̄▽ ̄;)

この時、関東から来られたJAY'Sのファンの方たちが一緒に探してくださいました!

私は、JAY'Sも大好きですが、ファンの方たちの事も大好きです♪

アーティストが温かいと、ファンもこんなに温かいんだ…っていつも思います。

 

 

そうそう。2012年。

4年生だった長女こみかんは、実は不登校になっていました。

完全に登校できないわけではなかったのですが、

幼稚園まで過ごした土地を離れてここへ来て4年…まだ友達の中に溶け込めずにいたのです。

そんなこみかんは、毎晩のように泣きながらJAY'S GARDENさんのCDを聴き、

泣きながら「うん、うん」と頷き、音楽を流しながら眠りにつきました。

こみかんが、どれほどJAY'Sに元気づけられたか計り知れません。

 

そして今、昨年度から不登校傾向の次女こりんごが、泣きながらJAY'Sの歌を聴いていることがよくあります。

「JAY'Sに逢いたい(T_T)」と言いながら泣いてYouTubeの動画を見ています。

 

 

と書くと、いつも娘たちが泣いているようですが、もちろんそうではありません(^^;

ほとんどの場合は、元気にJAY'Sの音楽を聴いて歌って踊っています!

 

嬉しい時も、悲しい時も、寂しい時も、頑張っている時も、

娘たちのとなりにはJAY'S GARDENさんがいます。

 

 

♪振り返ればいつでもそこに♪

♪見慣れた街並みと君の笑顔♪

♪幸せな日々が いつまでも続けばいいな♪

♪いつか それぞれの夢叶って♪

♪もっと大きなステージでも♪

♪出逢えた喜びにまた涙するだろうな♪

~僕らをつなぐ音~

 

JAY'S GARDENの皆さんに逢える日を楽しみに、

娘たちと仲良く春休みを過ごしたいと思います\(^o^)/

 

 


女姉妹ランキング

 ↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》