子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

気持ちが大変な2ヶ月間でした(>_<)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 お正月にブログを更新して以来、ずっと書けずにいました(>_<)

 

子供の事だけでなく、家の事、人間関係、過去の事、

身内の事、ご近所さんの事、自分の苦手さ・弱さ…

色んなことが重なり、それでもずっと我慢して頑張ってきたつもりですが、

ここへきてかなり精神的にダウンしてしまいました。

家族以外の人に会うとパニック発作を起こしてしまい、

子供を迎えに行くだけでもパニック発作を起こしてしまい、

学校にも行けず、地域の行事(公民館の清掃とかお見舞いとか)には母に行ってもらい、

なんだか自分が情けなくて、周りの人…家族や学校の先生や近所の方に申し訳なくて、『消えてしまいたい』と思うようになってしまいました。

夜は何度も何度も起きてしまうし、嫌な夢も頻繁に見るし、

家族が寝てしまって電気が消されると不安になってしまい、体が震えてきてしまいます。

胸から肩・首、そして頭の痛みが酷くて、気持ち悪くなってしまいます。

泣けてしまう事も多く、娘にも心配させてしまって…(T_T)

 

ずっとかかっている内科の先生から心療内科を受診するように言われましたが、

今の私の状態では初めての病院へ行くことができないので、

こりんごがお世話になっている発達医療センターの先生に相談してみました。

発達医療センターの先生は精神科の先生なので、私の事も診てくださり、カウンセラーの先生を付けてくださいました。

とにかく今は、外部との接触をなるべく避けて、家の中でできること(家事・子供の事・内職)を頑張っています。

 

私は、昔から神経系の薬(頭痛薬)が効かず、娘たちを出産した帝旺切開の時は麻酔が効かなくて暴れたので、両手両足を縛られてしまいました(^^;

頭痛薬は一般的なものを数種類、片頭痛の薬、筋緊張性頭痛用の筋弛緩剤、色々試しましたが、頭痛は和らぎません。

若い頃から頭痛には悩まされてきましたが、ここ2ヶ月の痛み方が酷くて、

薬が効かないのが本当に辛いです。

やっぱり、常に酷い頭痛があると元気が出ません(T_T)

テレビを見る気も起きないし、ブログは楽しい記事を書くことがどうしてもできませんでした。

私は他に、犬猫のブログとチョコレートのブログを書いているのですが、

それらも当然更新がストップしていました。

無理をすると、また酷くなってしまうので、無理せず書ける時に書ける内容をボチボチ書いていこうと思います@^^@

 

 

f:id:kurumitoatom:20180227231122j:plain

これは、こみかんが中学校で制作したウェルカムボードです@^^@

市のこども展に展示されました♪

 

こみかんは、先日私立高校に無事合格し、今度は6日・7日に公立高校の受験です。

頑張っています!

こりんごも、冬休み明けは学校を休んでしまいましたが、

その後毎日登校しています(*^^*)

朝から登校できる日は多くありませんが、頑張っています@^^@

 

私も、娘たちに負けないよう、娘たちに心配させないよう、頑張ります(*^^)v 

 

 


育児ストレス・不安ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》