子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

どうしたらいいのか…

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@

**********

 

今日は、発達医療センターでの面談の日でした。

こりんごは頑張って学校へ行ったので、

私が一人で心理の先生との面談に行ってきました。

 

最近のこりんごの様子を先生に伝え、

タイムスケジュールを復活させて登校に関してもポイントを付けたことをお話ししました。

 

 

こりんごは現在、『必ず学校へ行く』という、ゆるい約束を先生としています。

放課後でも、部活だけでも、登校できたら花丸。

そういうゆるい約束にしています。

 

しかし私は、こりんごの様子を見ながら、

大丈夫そうな時はハッパをかけて行かせていました。

無理な時は無理させず、私が学校へ付いていくことも多く、

色んな先生(医療・学校・カウンセラー)からアドバイスをいただいて、

娘と一緒に頑張っているつもりです。

 

でも。。。

学校の先生のおっしゃること。

発達医療センターのドクターや心理の先生がおっしゃること。

自分(私)の親の言う事や考え方。

通学班のこと(5年生で高学年なので…)

親としての私の気持ちと考え方。

そして、こりんご本人の気持ち。

 

色んなアドバイスや考え方が私に集中するので、

かなり辛くなってしまいます。

 

今日はなんだか、本当にしんどい…

明日はスクールカウンセラーの先生と面談。

今の気持ちを正直に話そう。

 

なんか、子供たちと3人で家出したいです(^^;

 

今日は、グチグチのブログになってしまいました(;^_^A

 

 


育児ストレス・不安ランキング

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》