子育てはてんやわんや(^o^;)

娘たちと、楽しく元気に!発達障害なんかに負けないぞ♪

子育てはてんやわんや(^o^;)

私は、二人の娘を持つ母親です@^^@

現在、長女(こみかん)は14歳、次女(こりんご)は10歳です。

二人とも、小さな頃から賑やかですごくて(笑)、

ママ友や病院の先生から『男の子よりすごい』と言われていました(^^;

 

娘たちは、それぞれ幼稚園、小学校、そしてこみかんは中学生、と成長してきましたが、色々…色々ありました。

あんなに天真爛漫だったこみかんが小学4年で不登校になったり、

ずっとずっと子育てについて悩み続けたこりんごは

9歳で発達障害であることが分ったり…

とにかく色々あって、心の底から『子育てはてんやわんや』だと思っています(;^_^A

 

落ち込むこともあります。

自信がなくなることもあります。

家出したくなる時もあります。

私の場合、子供を連れて家出したくなります(^m^)

娘たちと3人だけになりたい、って思うことがよくあります。

どうしてたらいいか分からないことも、毎日あります。

毎日のことなのに、毎日悩み、辛くなります。

 

でも、とにかく娘たちが可愛くて、大切で、愛おしくて仕方ありません!

母親には、子供を想うこんな気持ちが備わっているから、

どんなに大変でも子育てを頑張れるんだな、って思います。

 

このブログで、過去に遡って私の経験を書いたり、

今現在の娘たちの様子を書いたり、

発達障害についての様々な心配事や工夫、その結果や喜び……

とにかく、色んなことを書いていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪